サブスク貧乏


遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます🐉💛



皆様、近年よく聴く"サブスク"という言葉はご存知でしょうか?



サブスクとは?
 サブスクリプション(subscription)の略であり月額や年額などの定額料金で、
 様々なサービスや商品を利用できる仕組みのことです。
 映画や音楽だけでなく、食事やファッション、多岐にわたる分野で展開されています。



私は特にSpotifyを活用しています。
CDを買って取り込んでプレーヤーに移す、という作業がなく
どんなジャンルでもいつでも聴けるサブスク型音楽配信サービスは本当に有難いです👏


いつでも聴けるが故に、CDを買う機会は本当に減ったな~と思います。
それでもやっぱりCDが欲しい!
もっと言うと生で聴きたい!と思えるぐらい好きなアーティストがいるのは幸せですね。

その中でも今年、絶対に行きたいなと思ったのが宇多田ヒカルさんのライブ。

名曲は沢山あれど、In my roomとThis is Loveという曲が大好きです!
先日他のスタッフにもおすすめしたのですが、
どこか出かけるのに身支度をしている時、是非traveringを流してほしい。



着替えながら踊りだしたくなります。
もちろん私は踊ってます。身支度は全く進みませんが。

とにかくチケットが当選するよう日々徳を積んでいこうと思います。



その他、NetflixやU-NEXT、AmazonプライムやDisney+、週刊少年ジャンプの定期購読など…
我が家はサブスクで溢れかえっております…🤷‍♂️

便利やな~と思いつつインドアに拍車がかかっているので
今年こそこの重い腰を上げねば…と思いながらネトフリを開く日々です。




コメント

このブログの人気の投稿

歓送迎会

5月病と自律神経の関係:リンパマッサージを活用した対策方法

運転手の熱中症💦